仕事内容:
1. 受発注業務
– お客様からの注文受付、発注書の作成
– 仕入先への発注処理、在庫管理
– 納期管理、配送スケジュールの調整
2. 経理関連業務
– 請求書・納品書の作成、管理
– 入金・支払い処理
– 売上データの集計、分析
3. 顧客対応
– 電話・メール対応
– 来客対応、応接
– お客様からの問い合わせ対応、社内関連部署への連絡
4. 書類作成・管理
– 各種契約書、見積書の作成
– 社内文書、報告書の作成
– ファイリング、文書管理
5. データ入力・管理
– 木材在庫データの入力、管理
– 顧客情報のデータベース更新
– 各種統計資料の作成
6. 社内コミュニケーション
– 営業部門、物流部門との情報共有
– 部門間の調整業務
– 社内会議の準備、議事録作成
7. 業界特有業務
– 木材関連の資格や許認可に関する事務手続き
– 木材の品質証明書類の管理
– 環境関連法規制への対応に関する事務作業
8. その他庶務業務
– 備品管理、発注
– 郵便物の仕分け、発送
– 社内環境整備のサポート